2014年2月27日木曜日

ルイジ・ボレッリ(ナポリドレスシャツ)の修理

富山県富山市のクリーニング中央ドライの池上透です。
いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

今回はルイジ・ボレッリ(ナポリドレスシャツ)のアームホールの修理

メーカー:ルイジ・ボレッリ

南イタリアのナポリなどでは、着心地を優先した皺などにエレガントさがあるとされております。
シャツでは特に雨振り袖やヨーク(背中上部の切替)のギャザーや、手の込んだ物では、袖付けを手でまつったりと一目でイタリアだ!というデザインは、色々なところで判別できます。

例えばヨーク下は、肩胛骨の稼働範囲を広げるため、通常のシャツでもタックを入れることが多く、この点もイタリアでは手間のかかるギャザーにすることにより、機能性と技術力、少しの遊び心を取り入れることによってクラシコらしいエレガントさが表現されるのです。


※今回の修理依頼は着用によりアームホール裏側の手まつり部分がほどけてきたと言うことです。
もちろんテンションのかかる場所なので、着心地重視で手でまつります。
決してミシンかけはいたしません。
作業前



作業後





綺麗に仕上がりました。

両アームホール(手まつり)で1600円で承ります。

中央ドライ
〒930-0975
富山県富山市西長江3-2-3
電話 & Fax 076-423-9344
メール chuodry.ikegami@gmail.com
営業 午前9:00〜午後7:00
定休日 日曜・祝祭日 及び第1・第3月曜
中央ドライ 富山 高級ブランド服 ケア メンテナンス シミ抜き 特殊加工

0 件のコメント :

コメントを投稿